top

 

 スポンサードリンク

ビールにあうおつまみ

仕事終わりの一杯と言えばビールという人も多いでしょう。
お酒のおつまみもビールにぴったりのものがあります。
居酒屋にいけば枝豆といったシンプルなものからから揚げなどのこってりしたものまでビールのおつまみとして選ばれています。
ビールは比較的どんなお酒のおつまみとも相性がいいお酒になります。
その中でもビールとの相性がいいおつまみのレシピを紹介します。

まずはトマトの炒め物です。
トマトを食べやすい大きさに切ります。プチトマトであればそのままでも構いません。
フライパンに油を引き、にんにくを入れて香りを出します。
トマトを入れ塩・胡椒・オイスターソースで味付けします。
トマトが柔らかくなり、皮が剥がれてきたら完成です。程よい酸味とにんにくの香りがビールにぴったりです。
カロリーもそんなに高くないので、お酒のおつまみとしてお勧めです。

次に蓮根チップのレシピを紹介します。
蓮根は皮をむいて、薄切りにします。酢水につけてアクを抜くのを忘れないようにしましょう。
アクを抜いたら水気を切ります。
後は蓮根を油で揚げるだけです。揚げた後に塩を振って味付けしましょう。
カレー粉で味付けをしても美味しいです。
ポテトチップスのような感覚で食べることのできるおつまみです。
手軽であり、お酒のおつまみだけではなく、おやつとしてもお勧めです。
揚げてはありますが、素材が蓮根であるためヘルシーです。

ビールはどんなおつまみでも相性がいいため、ついつい食べすぎても大丈夫なようにヘルシーなおつまみがお勧めです。





  



インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
カテゴリ
Mobile向けサイトはこちら