top

 

 スポンサードリンク

洋風のおつまみ

ワインにはもちろんビールにもぴったりなのが洋風のおつまみです。
洋風といっても料理の種類によっては日本酒や焼酎にもあうおつまみになります。

洋風のお酒のおつまみとしてお勧めなのがカナッペです。
手軽に作れるだけではなく、おもてなし料理としても使える一品です。
カナッペはフランスパンを薄切りにし、軽くトーストします。
トーストしたパンの上にチーズやサラダ・生ハムなどをのせるだけの簡単レシピです。
ワインに合うおつまみとしてバーのメニューなどにもある一品になります。

次のレシピもおもてなし料理として使える簡単レシピです。
ホタテの香草焼きです。
殻付の帆立貝を用意します。殻から身をとり、貝柱は残した状態にします。
オリーブオイルにパセリ・にんにく・パン粉を合わせ、帆立貝を混ぜ合わせます。
混ぜ合わせた具を殻の上にのせてオーブンで5分程度焼きます。
食べる時にレモンをかけると美味しいです。
このレシピも手間がかからない一品です。

そしてお酒のおつまみとしてお勧めなのがチーズを使ったレシピです。
カマンベールチーズを揚げたものがとてもお酒に合います。
カマンベールチーズに小麦粉・卵・パン粉の順につけていき、後は揚げるだけです。
少し癖があるチーズですが、揚げると苦手な人でも食べやすい味になります。
またクリームチーズの天ぷらも美味しいです。
天ぷら粉に食べやすい大きさに切ったクリームチーズをつけて揚げるだけです。
どちらもケチャップをつけて食べると美味しいです。





  



インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
カテゴリ
Mobile向けサイトはこちら