top

 

 スポンサードリンク

中華レシピ

中華のレシピは手間がかかりそうなイメージがあり、お酒のおつまみとして家で作るという人は少ないです。
しかし中華は炒め物のレシピがたくさんあり、調味料さえ揃っていれば意外と手軽にできる料理になります。

最初に紹介するレシピは鶏肉のカシューナッツ炒めです。
鶏肉とカシューナッツを用意し、後は好きな野菜を用意します。
炒めてもあまり水分の出ない野菜がお勧めです。
フライパンに油を少し多めにひき唐辛子を炒めて取り出します。
そこに鶏肉とカシューナッツをいれ炒めます。さらに野菜も入れて炒めていきます。
火が通ったら、鶏がらスープ・酒・酢・しょう油・砂糖・片栗粉を混ぜたものを入れます。
とろみがつくまで炒めたら完成です。
炒めるだけなのでそんなに時間もかかりません。

次にお勧めなのがサラダです。
通常は生で食べることの多いきゅうりを茹でるレシピです。
きゅうりは皮を全部向きます。なるべく細く切り塩と油を入れたお湯で軽く茹でます。
サッと通すぐらいで十分です。油を入れることで、きゅうりの色を保つことができます。
ゴマ油と塩を混ぜ合わせた中にきゅうりを入れてさらに混ぜます。
最後に刻みねぎをのせたら完成です。

最後にニラを使ったレシピです。
ニラはサッと茹でます。このとき柔らかくなりすぎないように注意します。
これににんにくソースをかけるだけのレシピです。
にんにくのみじん切りにしょう油・オイスターソース・砂糖・ゴマ油・スープを混ぜ合わせたものがにんにくソースになります。
材料も少なく、簡単でお酒のおつまみにぴったりの一品です。





  



インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
カテゴリ
Mobile向けサイトはこちら